コロナから私たちを守ってくれるマスク!実は肌の天敵?!

 

「コロナ」

「コロナ」

「マスク」

「マスク」

 

 

ものすごい時代に

なってきました

 

 

ここ1年で

 

人々の常識や生活が

大変大きく変わりましたね

 

 

いやな気分 に対する画像結果

 

 

 

今辛い人も

 

やがて好転する日

必ず来ます

 

 

諦めずに頑張っていきましょう!

 

 

 

今回は

 

今では生活するのに

必要不可欠なマスク

 

 

このマスクが

 

肌にどんな影響を

与えるのかを

 

わかりやすく説明したいと思います

 

 

 

やったー 顔文字 に対する画像結果

 

 

 

ところで

 

あなたは肌にとって

悪影響なものは

 

 

なんだと思いますか?

 

 

 

それは

 

 

ダントツで

 

摩擦なのです

 

 

 

びっくりしたとき に対する画像結果

 

 

 

肌の上で摩擦が

起きることによって

 

肌を外的刺激から

守っているバリア機能

というものがこわれて

 

 

肌荒れやニキビなどの肌悩み

起こしやすくなります

 

 

 

そんなわれわれの敵の摩擦、、、

 

 

マスクによって

 

毎日毎日

肌はこすられ続けているんです

 

 

 

 

 

でも大丈夫!

 

 

どんな問題にも

解決策は必ずあります!

 

 

 喜び に対する画像結果

 

 

 

こちらに

 

カンタンにできる解決策を

まとめてみました

 

 

 

1  1時間に1回マスクを一瞬外す

 

2 大きめのマスクを買って

 肌にふれる部分を減らす

 

3  どうしても摩擦を避けられなかった日は

 その日夜保湿をおおめにする

 

 

だれでもできますよね

 

 

 

わたしたちを

 

コロナから守ってくれている

マスクが

 

わたしたちを

傷つけるなんて嫌ですよね!

 

 

 

そうさせないように

 

日頃からさきほど書いたことを

実践してみましょう

 

 

 

打倒❗️コロナ 肌荒れ