人生が辛い! そんな時はこう思え

 

人間だったら、誰しも

 

 

「もう辛い」

「なんのために生きているんだろう」

 

など

 

ソース画像を表示

 

 

人生どん底に落ちた経験は

 

あるのではないでしょうか

 

 

今日はそんな今

人生が辛いあなたへ

 

メンタルのもっていき方

 

お教えしたいと思います

 

ソース画像を表示

 

 

 

自分も過去に色んなことがあり、

 

人生どん底

経験したことがあります

 

 

その時は、

「もう死んでもいい」

「何もかもめんどくさい」

 

などと負の感情が自分を覆っていました

 

 

そんな時にこんな言葉に出会いました

 

 

 

雨の後には虹がかかる

高く飛ぶ時は、必ずしゃがむ

 

つまり今辛く、

しんどい人は

その後にとてつもなくいいことが

起きる前兆だと

だから、生きてさえいれば

なんとでもなる

 

 

という言葉です。

 

 

 感動画像 に対する画像結果

 

しかし当時の自分には

 

「名言ばかりならべやがって」

 

とひねくれてしまっていました

 

 

 

 

しかし

 

 

その苦しい時期を乗り越えたいま

 

自分は前よりも

遥かに幸せな人生

 

送ることができています

 

 

 

辛い時に、無理してこの言葉を信じさせろとは言いませんが

 

 

頭の片隅に、

 

「ああ、こんな言葉もあったな」

「いつかは幸せになれるのかな」

 

 

と置いておくだけで結構です

 

 

ソース画像を表示

 

 

 

その言葉がきっとあなたを

助けてくれるはずです

 

 

痛みはそれぞれですが

一緒に頑張りましょう