みんなに嫌われているニキビ そいつのあらわれかたがすごかった

「ニキビができてしまった」

「明日彼氏と会うのにこんなニキビ肌はやだ」

「ニキビのせいでなにもたのしくない」

 

ソース画像を表示

 

あなたはこのような経験はしたことはないでしょうか

 

 

ニキビがあるだけで

 

清潔感がなくなり

自分に自信がなくなってしまいます

 

では皆さん

ニキビ はどのようにできるのか

ご存じですか?

ソース画像を表示

 

0~100まで説明できる人は少ないと思います

 

 

まず結論から言うと

 

コメド→赤ニキビ→黄ニキビ→黒ニキビ

のメカニズムになっているのです

 

 

どんなに悪化したニキビにも

必ずはじまりがあるのです

 

そのはじまりというのが、

コメド

というものですものです。

 

このコメドというものは

皮脂がつまることによってでてきます

 

 

そして、次の段階の

赤ニキビ

 

これは

コメドが炎症した段階のことを言います

 

多くのひとはこの段階でニキビの存在に気づきます

 

 

そして

 

黄ニキビ…

この段階は

赤ニキビが化膿

つまり膿んでいる状態のことをいいます

 

黄ニキビまでいくと

治すのに時間がかかってしまいます

 

 

f:id:positivesukinkea:20210430223304p:plain

 

 

そして最後の

 

黒ニキビ

これは、膿んでしまった黄ニキビが

酸化してしまって

黒ずんだ状態のことをいいます

 

以上がニキビができる

カニズムでした

 

 

 

ニキビというのは

コメドの段階で、

適切な治療

していれば

 

なんの痕跡も残さず

なくなっていくものなのです

 

幸せの時 に対する画像結果

 

 

しかし、

少しでも処置を

間違えてしまえば

 

その人の人生をも

変えてしまうくらい

大きな悩みになりかねません

 

 

わたしたちがニキビに苦しまされる

ことがないよう

ともにがんばっていきましょう